教育実習生 研究授業
2022年5月26日 15時00分 4校時に3年6組で教育実習生が「道徳」の研究授業を行いました。「二通の手紙」の資料を使って、法やきまりの意義を理解し、きまりを遵守し、確実に義務を果たすことで、よりよい社会や集団を作ろうとする道徳的実践力と態度を培うことをねらいとして授業を行いました。生徒は、グループで積極的に議論し、意欲的に発表していました。
4校時に3年6組で教育実習生が「道徳」の研究授業を行いました。「二通の手紙」の資料を使って、法やきまりの意義を理解し、きまりを遵守し、確実に義務を果たすことで、よりよい社会や集団を作ろうとする道徳的実践力と態度を培うことをねらいとして授業を行いました。生徒は、グループで積極的に議論し、意欲的に発表していました。